• トップ > 
  • けんさくPRのスタッフブログ

新規のお客様から「次はいつ来ればいいですか」を引き出すコツ

今回はエステサロンや治療院でリピート率をアップさせる方法になります。 初めて自分の店舗に来てくれたお客様が「また来てくれるか」はとても気になりますよね。 「新規のお客様は来るけど、なかなかリピーターに繋がらない」たまにそ続きを読む

ターゲットをことごとく魅了する、魅惑のチラシデザインの仕方

今回は、デザインについての話です。 販促物には付きものの「デザイン」 ※要するに「色」とか「配置」とかです。 チラシやホームページなどの販促物、店舗の内装や外装、店内の小物やポップ、メニューに至るまで、さまざまな所でデザ続きを読む

一度だけ来店した人を再来店に導く、手紙の書き方

既存のお客様の来店頻度を向上させるため、一度来店していただいたが、そのあと音沙汰なしの冬眠顧客を再来店する方法をお伝えいたします。 みなさまは既存のお客様に対して、最後の来店から再来店までの期間に、どんなアプローチをして続きを読む

定期チェックチケットでリピート率アップ

今回は美容室のリピート率向上についてです。 美容室の経営者の方たちからは「新規のお客様は来るけど、なかなか定着しない!」 そういった声を良く耳にします。今回は、「低予算で」、「すぐ実践できて」、なおかつ「他店との差別化」続きを読む

店舗のターゲットはたった一人・・・全てはリピーター獲得のため!のコツ!

店舗集客を考える上で「ターゲット選定」は非常に重要です。 「どんなお客様に来店してもらうか」を明確にすることで、「何をすれば固定客になってもらえるか」、「どうすれば新規のお客様が増えるか」などの店舗運営をする上で重要な集続きを読む

リピーターだけで売上目標を達成する方法

0007

どのようなお店さんだとしても、紙やWEBにかかわらず、広告は新規集客のために用いられることが多いです。「お客さんが少なくなってきたから」といって広告にお金をかける前に、まずはお客様の来店頻度を考えることが重要です。 (※続きを読む

ただのリピーターから深いお得意様にする2つの方法

0006

リピーターはあなたのお店を気に入って来てくれています。しかしどんなにサービスをしてリピーターになってくれたお客様でも他に良い条件のお店があればそちらへ行ってしまうのは、悲しいですが仕方のないことです。 しかし、お客様との続きを読む

新規集客の前にしなければいけないたった一つのこと

da233001s

先日、SEO出サポートさえていただいている、とある美容室の店長さんからご相談をうけました。それは「広告にお金をかけて新規のお客様を集客しても、リピートしてくれない」というものです。 お客様がリピートしない理由 そこの店長続きを読む

わらしべ長者なスタンプカード

0005

ビジネス街にあるランチタイムのお弁当屋さんが、お客様をリピーターにするべく、ある作戦を実行して来店率の大幅なアップに成功しました。 その方法とは、「スタンプカード」です。 「そんなのうちでは前からやってるよ・・・」と言わ続きを読む

お客様を虜にする感動的な値引き方法

0001

それでは集客したお客様を次に繋げるための具体的な方法の一つをご紹介します。 よく飲食店などで多いのが、会計の時に次回来店時に使える割引券を出す方法です。リピートに繋げるという意味では決して悪い方法ではありません。しかし、続きを読む